人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両サイドは、酷すぎる。

アルゼンチンは、やはり強かった。
スコアこそ、1-2だが、内容から見れば、惨敗である。

劇的な勝利で、アジアカップを優勝したが、冷静に考えれば、中田等欧州組が復帰し、ベストメンバーでも勝てるかどうかの相手なのに、国内組みだけで、しかも疲労ありでは、勝利の可能性は、極めて少ない。

そのうえ、前半早々の失点。
やってくれましたよ、加地

なぜフル出場できるのかわからないが、1度もサイドをえぐることもなく、アーリークロスすらなく、受けたパスは、すぐ横か後ろにはたくだけ。逆サイドのアレックスもたいがいだが、それでも縦に抜く攻撃のプラスアルファがあるだけ、まし。

なんで、ペナルティエリア内でお見合いするのかがわからない。
いいかげんにして欲しい。自分のプレーをもう1度ビデオで確認して、代表辞退してください

ついでに宮本。この試合では、オサレ全開だった。特に前半は、わざとオサレして、目立とうとしているのではないかと勘繰りたくなるほど。なぜか攻撃参加もしまくるし・・・w

親善試合とはいえ、この試合では、ジーコは積極的に選手交代にでた。
アジアカップでは、不出場だった、藤田、山田卓の後半の日本の攻勢を支えた。
小笠原の早期交代には、少し驚いたが、あれはかわいそう。中村俊輔でもあれだけ周りが動かなかったら、高いパフォーマンスは無理である。

やはり欧州組不在の場合は、中盤は、BOX型のほうがマッチしているかな。
とはいえ、来月のW杯予選には、中村は、戻ってくるみたいだから、結局、3-5-2でいくんでしょうね。そういう意味では、このアルゼンチン戦の意味合いは何なのか。

それにしても、なぜ遠藤が先発でないのかは、疑問である。
やはりジーコお得意の鹿島閥優先枠が働いたのか。この試合では、中田浩のパフォーマンスは決してよくなかった。むしろ交代した福西のほうが、積極的な攻撃参加で攻撃のアクセントをつけていたが・・・。遠藤は、バランサーという意味で絶対に必要な選手なだけに、少なくとも稲本復帰までは、常にボランチとしてフル出場が必要な選手だと思うのだが・・・、どうよ!ジーコ
by okata04_05 | 2004-08-19 09:37 | Soccer