人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔法の言葉「免税」


スペイン広場に到着。

ここは、映画「ローマの休日」で有名なスポット。といっても、映画見てないので、これがスペイン広場かぁ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~と感慨に耽るわけでもなく、いろんな国の観光客によるごった煮状態で。
魔法の言葉「免税」_a0021553_15323183.jpg

それでも、たまたま結婚式をすませたであろう外国人カップルがウェディング衣装で写真パシャリ。
広場の階段を、お姫様だっこで下りてくる新郎。
顔は、はちきれんばかりの満面の笑みだけど・・・、見ましたよ、腕がぷるぷるしてるところを・(´・ω・`)ヽ


ここでようやく自由行動へ。
次の日の出発までは、自ヽ(・∀・)ノ

前日に一応、スケジュールを組んでいたが、初海外の人間がたてたスケジュール、筋書き通りにはいかない。
とはいっても、何はともあれ、とりあえずスペイン広場前のブランド通りへ。


ここでは、GUCCI  と  PRADA  へ


GUCCIでは、イタリアン店員(♀)の「いらっしゃいませ」と流暢な日本語に驚き( ゚д゚)
なにやら免税の関係で、日本で買うよりは安いが、それなりに高額 
( ̄~ ̄;)ウーン

嫁さんと相談していると、「お買い得ですよ」とイタリアン店員がのたまう。
いくらなんでも、イタリアまで来て、お買い得なる言葉を耳にするとは・・・。
この言葉に一気に覚めてしまい、お店を後に。


次に、PRADAへ。
中に入ると、客が誰ひとりおらず、イタリアン店員(♂)の全員が、すっとこっちを見るw(°o°)w
日本ですら客が一人もいないお店に入るのに躊躇うのに、まさかそれをイタリアで経験するとは。

いや~な汗が首筋にたら~り。
心の中で、(´-`).。oO(やばい、ここから逃げないと何か買う羽目に)
心の中で赤ランプが回転しているまさにその時



いらっしゃいませ~♪


クセのない流暢な日本語が店の奥から!
日本人店員(♀)が後光に放ちながら、登場(゜◇゜)イエーイ

どうやらPRADAローマ店では、日本人店員を常駐しているみたいで。
やっぱり日本人だと、どこか安心。
イタリアン店員だと、どこか不安。

ついつい調子に乗って、おサイフを買ってしまった。もし日本でなら絶対買っていない価格だったが、おのぼりさん的な、せっかくイタリアまで来て何も買わないのは、ありえへんやろみたいな空気にのぼせ上がって、買っちゃった(゚∀゚)エヘ


あんまりブランド店まわりをしていると時間がなくなるので、次の目的地、

真実の口を目指す。


自由行動に移る前に、諸注意として、添乗員さんからは、バス、地下鉄ではなくTaxiを使うように言われましたが、せっかくイタリアにきたのだから、異国の空気を感じなければ、ということで添乗員さんの注意は、

(ノ-_-)ノムシ!


そして意気揚々と、地下鉄を探すが、すぐに添乗員さんの忠告の意味を知ることに・・・。
by okata04_05 | 2004-07-23 13:46 | Travel