人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不要なカード、移籍か。

てっきりBS放送かと思っていたら、総合放送。
開始24秒のゴールがみれなかったが、いきなりサンフレの注文どおりの試合展開で始まった準決勝。

磐田、FC東京に比べればよりポゼッションに秀でているG大阪相手にリトリートからカウンターで対抗するパターンが通用するのかと思ったけど、結果的にFC東京戦の後半ほど押し込まれることはなかった。なまじポゼッション力があるだけに形にこだわった攻め方がサンフレには吉と出た。

天皇杯になって、テレビで観戦する機会が見えたが、リーグ戦に比べて一番変わったなと思うのは、相手のアプローチをいなす落ち着き。
以前は自分たちから狭いエリアにボールを運んだり、体勢が悪い選手にボールを出したりと、墓穴を掘るプレイぶりだったが、逆サイドを意識したボール回しに変わっていた。

G大阪に通用するなら決勝の相手の鹿島でも十分通用すると思うが、キープレイヤーの柏木が出場停止。ここ最近の選手交代をみると、高萩になるのか。

決勝はお互いにゴール前に鍵をかけるカテナチオの戦いになるので、内容としては、おそらく面白みのないものになるだろうけど、小笠原、野沢、本山の中盤の力関係では劣勢が予想されるなかで、3点目の高柳のような目の覚めるシュートで2008年を開幕したい。
by okata04_05 | 2007-12-29 23:09 | Soccer