人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

順当な結果、消化試合風に。

グループC、Dも3巡目。
死のグループといわれたグループCも2戦い終わった時点で、アルゼンチン、オランダがFIFAランクどおりに決勝進出を決め、直接対決は消化試合に。

試合はまだ後半をみていないが、結果からすると、累積警告による出場停止を避けるためレギュラークラスをともにスタメンから外したことにより、低調なものとなった。ただ、やはり23人の総合力となると、1枚も2枚もアルゼンチンのほうが上手かな。

もうひとつの試合のほうが、よほど見る価値があった試合。
まだGLは日本を含め残っているが、コートジボワールが一番内容のある試合をしていた。アルゼンチンに対抗し、オランダを支配する試合展開、特にボールを失ってからの攻守の切り替えの速さは、リズムがあってもしかすると・・・と思わせるものだった。グループC以外なら日韓大会のセネガルのように決勝Tでも上位に行く可能性があったと思う。

グループDもアンゴラに日本よりは太い可能性があったけど、メキシコが負け、得失点差、総得点で上回るには、3点以上必要であったが、イランと引き分け。やはりタレントの力として、チームで守りきることはできても、大量得点に狙うには未熟な部分が多かった。

同じアジアのイランであったが、あの最終予選のテヘランでの試合からすると、かなり低調な試合。ほんとにあのイランかと思わせるミスが多かった。日本、サウジアラビアは決勝Tは難しいし、南ア大会でのアジア枠を確保するためにも、韓国とオーストラリアに決勝Tに行ってもらいたい。できれば、韓国×スペインのドローになるといいのだが。

決勝Tは、アルゼンチン×メキシコ、ポルトガル×オランダ。
ポルトガル戦を見る限り、メキシコはベスト16。ポルトガル、オランダは、PKに行くのではないかと予想。
by okata04_05 | 2006-06-22 15:14 | Soccer