人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FC東京、オメ

試合後、2日も経っているが、ナビスコ杯は、FC東京が初タイトル、ゲット。

試合開始早々から、( ゚Д゚)ノイエローがでて、荒れた展開になるのかなぁ~と思っていたら、ジャーンに2枚目のイエローで退場。
2枚目は、正当なものだとは思うけど、1枚目は、微妙かな。試合開始から速い展開で接触プレーも多く、主審が試合をコントロールするために見せしめで早めにだしたカードだと思う。
ナビスコ杯の決勝という場面で、試合をコントロールしたい気持ちもわかるけど、試合を壊して欲しくなかった。

それでも10人になったFC東京が土肥を中心に120分、レッズを抑えたなと思う。
といってもエメルソンに何度もやられてはいたけど、ジャーンの退場が逆にFC東京の守備に対する意識・集中を高めたものになった。

MVPは、当然土肥になったけど、テレビで見ている限りは、今野にあげたいね。
ワンボランチとなっても、堅実に守備を行っていた。特に後ろから相手FWをはさむプレーは、秀逸。

レッズも連覇は逃したけど、リーグのほうで初戴冠を逃さないようにガンバって欲しい。
サンフレサポの小生としては、とりあえず降格の危機は、免れたのにほっとしてます。

サンフレには、天皇杯で94年以来のタイトルゲットに期待してます。
by okata04_05 | 2004-11-05 10:22 | Soccer