サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

非常事態に、最先端なのか。

大久保の退場を遠因に、佐藤寿が代表を選ばれ、水戸戦は誰がトップに入るのか楽しみにしていた。
予想では、スタメン久保で途中から平繁かと思いきや、スタメンにはFW登録選手がいない。
昨シーズン、ローマがみせた「ゼロトップ」システム。
おそらくしっかり準備されたものでなく、ポゼッションを高め、連動性からスペースをつくり、スペースにでていくコンセプトをFWの領域まで広げたものだと思う。

柏木にそこまで期待させるものがあったのか、結果から見れば、機能せず、結果を見せたFWをスタメンにいれたほうがベターという内容。
次節は佐藤寿が復帰するけど、柏木の復調はまだまだといった感じ。森崎浩、高萩の壁を越えるまでコンディションは戻っていない。柏木は絶対に必要となる選手なので、オリンピック明けまでには復調を期待したい。
[PR]
by okata04_05 | 2008-06-22 14:13 | Soccer