サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく、一息。

転勤で福井を離れて、神戸に異動になって、仕事も初めてのもので、今更ながら新しい知識を、しかも膨大に身につけなければならなくなり、なんだかんだで、ようやく更新。
今後も定期的に更新していこうとは思うけど、できるかどうか・・・不定期かな。

代表戦は、オマーン(A)を見たが、やってくれるね、大久保。
あれだけ、蹴りのシーンがリプレイされれば、レッドカードもやむを得ないでしょう。決定機はあったので、決めていれば、精神的にも余裕があっただろうに。ただ、次の試合は、FWは誰にするのか。個人的にはブラジル戦後のコメント以降、玉田は信用できん。FWに拘らず、山瀬でいくかな。

サンフレは、結果は好調。内容も薄氷もありながらも、及第点かな。
ストヤノフに相手FWがプレッシャーをかけてくるってのもJ2ならではかなと思うけど、降格のJ2で昇格の目のないチームも自分たちのサッカーを貫いてくれるので、ドン引きのチームに攻めあぐねて、カウンターをくらうこともないので、なんとなく昇格についても楽観的。

で、予想どおり戸田は出場機会を求めて、千葉へ。これは既定路線だから織り込み済みだろうけど、ダバツともサヨナラはちょっと意外。決して豊富でないDFの層。去年の轍を踏まないように、MFをDF起用しない方向だし、戸田とバーターで結城を獲得したことで解決するのかな。

J1へ向けては、やはり右WBが問題かな。
J2ならリハンジェでもいいんだろうけど、もっと縦に抜けれないとつらい。今の戦術では、WBは相当のスタミナを要求されるので、90分のなかでは、ある程度バランスが必要だけど。クロスの精度も駒野に匹敵ってわけでもないので、今更リハンジェにレベルアップを期待するのもあれだし、だからと言って、現状他がいるわけではないので、選手を代えるか、戦術を変えるか、それとも監督を代えるか。
まぁこの辺が今後の課題かな。

しかし、なかなかサンフレの試合を生観戦できない。
関西での試合というと、C大阪ぐらいしかなく、しかも長居では1回のみ。
広島に行って見るしかないが、広島で行くには、時間があるのか・・・。
[PR]
by okata04_05 | 2008-06-09 22:20 | Soccer