人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不完全燃焼、消化不良。

サンフレは今週はお休み。
第4節までで3勝1分で首位と結果としては問題なし。内容については、ダイジェストのみなので言及できないが、J2でもポゼッションは支配しているとは言えない状況。
甲府の出遅れは意外だったけど、第2クールでは結局降格3チーム+C大阪で争うのではないかと思う。

で、代表。
まぁ久しぶりにグダグダの試合内容。
中盤を省略した蹴り合いのサッカー。いくらリスクヘッジといっても、ボールを回すのが日本のサッカーなのにそれを捨てるとは、相手は格上でもなく、少なくともアジアの中では格下のはずなのに。
何を恐れていたのか。自分たちのサッカーを展開したうえで、今回のような事故のような失点で敗れたなら、2位通過でもかまわないといえるが・・・。南アフリカでは予選突破を考えているチームが、アジアの予選でこの内容のサッカーを展開するようでは、先が思いやられる。

オリンピック組はとにかくサンフレから召集される選手がいないなかで、昇格を争うチームから召集されることを反町っすに期待。柏木、青山が選ばれないように。、ボランチ、トップ下にOA枠で誰か招集してくれないかと期待。
by okata04_05 | 2008-03-27 23:41 | Soccer