サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

42分の1の、勝利。

Jリーグが開幕し、今年もBSで京都戦を、総合で東京Vと、昇格チームの試合を見たが、京都は対応力が、東京Vは執念が画面から伝わる試合で見ていて面白いしあいだった。

柳沢は相変わらずだし、フッキは川崎のカラーとは異質すぎて、最前線のフタにならないかと3トップにやや疑問。監督力に期待か。

さて、今シーズンはJ2のサンフレだが、試合の内容を見ていないので、というか見れないので、結果のみだが、無失点に抑えたことで一定の評価としたい。J's GOALlのレポを見る限り、ポゼッションを標榜しながら、カウンターを警戒しすぎて、ややgdgdな感じだったけど、監督をJ2仕様にメンテナンスできるかが全てのような気がする。

サンフレのHPからスタメンを見る限りは、昨シーズンと変わらない。ボランチを1枚なのか2枚なのかがわからないが、青山が平繁のシュートのこぼれを押しこむ位置にいることからみると、森崎浩とのダブルと思うが。

それにしても控え選手をみると、豪華な面々だが、それ以上にJ1で見慣れた7人ではなく、5人というのはたった2人だが、影響は大きい。今のところ柏木、森崎和を欠いているけど、この二人が戻ってきたら、誰が弾かれるのだろうか。オリンピック予選もあるので、うまくローテーションできる時期もあるだろうけど、この日のようにFWを2人入れると、残りは厳しい。やはり、高萩、高柳、桑田、森脇はベンチすら厳しい模様。
[PR]
by okata04_05 | 2008-03-09 23:09 | Soccer