人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エヴェ、リメイク

前総理が辞任した日、研修で東京に来ていたが、急に研修スケジュールが変わり、3日間の予定が、2日間となり、予定外の自由時間ができた。
特に予定では自由になる時間はなかったので、何の準備もしてなかったので、唐突におとずれが自由をどう使ううか思案した結果、子どもができて一度も行ってなかった映画を見ることに。

宿泊するホテルが新宿だったので、コンビニで雑誌を立ち読みすると、ちょうど学生時代にはまったエヴェンゲリンがリメイクされた映画がリリースされていたので、それを見に行こうと。

平日の午後だったので、ガラガラかと思いきや、チケット売り場に列が・・・。
研修に行く予定だったので、服装からして浮きまくりで、周りの視線を強く意識してしまい、中に入っても後ろの席。

内容的には既に放送された内容をまとめ、そして10年前とは大きく飛躍したデジタル化により、特に使徒がなんかスケールアップしてたし。それでも入場料に見合うものではあったし、続きが楽しみ。

10年前のものなのにいまだに影響力をもっているのは、小生が子どもの頃のガンダムに匹敵するかな。
何がこれだけひきつけるのかがわからないけど、小生としては、普通のアニメなら予定調和的に着地点がわかるのだが、それが何か見えないところに興味を惹かれてしまう。10年前グダグダに終わった印象だったが、今回はそれがどう終わるのかにひきつけられてしまう。
by okata04_05 | 2007-10-03 22:26 | Diary