人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初海外~?(゚Д゚≡゚Д゚)?

EURO祭りが一時中断のため、旅行ネタを新たにラインナップに加えます。
といっても、昨年のものなので、ネタの鮮度はいまいちですが、四捨五入で30歳になる人間のテンパりぶりを笑ってやってください。



昨年、海外を経験しました。
よく卒業旅行で、海外で行くみたいですが、小生は、そういう経験もなく、オーバーエイジ枠となっての初海外でした。


関空を発ち、最初に足を踏み入れた国は、オーストリア
といっても、ここでは、単に飛行機を乗り換えるだけ(トランジットっていうのかな)のもので、空港内からでることはなかったのですが、初海外の小生としては、10時間のフライトでかなりしんどいところに、周りが外人ばっかりの状況で、

~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~


乗り換えに時間があったので、空港内をうろうろしてると、嫁から空港内のレストランで軽いものを食べようという提案が。
小生は、まだ異国人との接触には、かな~りナーバスになっていたのですが、嫁のテンションがあがり・・・。嫁は、学生時代にドイツを含め、欧州横断旅行をしたことがあるつわもの。


結局、しぶしぶレストランに入ることに。
中は、外人ばかり(この場合、こっちが外人ですが)で、どこに座ったらいいのかもわからず、テンパり気味に奥のほうへ(o゚▽゚)oコッチ?


メニューを見ても、当たり前ですが、なにかわからず、適当に嫁さんに頼んでもらうことに。、オーストリアは、ドイツ語圏内のようで、嫁さんの得意のドイツ語でオーダー。
店員が、ポテトとソーセージのプレートのようなものがもってくるが、そのボリュームときたら・・・(゚⊿゚)マジッスカ

それでも、生来のもったない病が頭をもたげ、無理してでも全てたいらげ、さぁお勘定というときに、嫁さんからありえない言葉が、





じゃ、お勘定やってみる♪












エェ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ッ!!







ここからは、「無理だよ(`□´)/」と「何事も経験よ♪」の欧州、いやもとい応酬。
結局、出立前に購入した5ヶ国語辞典なるものを開き、「すみません」をドイツ語でなんというのかを調べる調べる。


「エンシューディグン」
これが、ドイツ語の「すみません」にあたると判明。何度かの練習のあとに、店員がとおるのを待つのみ。


そして、店員が別の客に料理を持って行ったあとを狙い、ちょっと手を上げて、店員の注意を引き、すかさず






「エン・・・・・・。((( ゚д゚)ナンダッケ?」







何?という顔の店員(゚Д゚)、パルプンテ状態の小生(゚Д゚≡゚Д゚)




そこに、嫁さんが気を利かせて「エンシューディグン」と小さな声でナイスアシスト。
あとから考えると、ここで嫁さんにバトンタッチすればよかったのだが、すでにテンパってた小生は無謀にも果敢に再チャレンジする・・・が、



「エンシューディグン」




おぉ、言えた(゜◇゜)ぞ!イェーイ







が、またしても

( ゚д゚)何?って顔の店員・・・、沈黙が続き、そして、





苦い海外デビューでした。



次は、飛行機を乗り換え、一路ローマへ。
by okata04_05 | 2004-06-30 09:58 | Travel