人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ北陸の空模様

11月に入ってからも、暦ほど寒さは感じず、去年大豪雪であった分、今年は逆に年内には雪は降らないことを期待していたけど、月半ばになって、一気に冬将軍到来って感じになりました。

晴れ間が見えたかと思えば、1時間後にはスコールみたいな雨が降り出したりと安定しない天候は日本海側の風物詩(?)だとか。
なかなか洗濯物が乾かない状況には頭が痛いが、こっちでは自宅に乾燥機が標準らしい。室内干では部屋の湿度の上がり、今後の顕在化するであろう結露を誘発しそうだし、なかなか生活が難しい。

来月になれば、タイヤも交換しないといけないみたいで。
以前は会社から灯油代やスタッドレスタイヤ代を想定して、別の手当てが出てたみたいだけど、それも昨今の厳しい財政状況からカットされ、出費がかさむ。灯油代が以前のレベルに戻ればいいのだけど、一度上がったものが下がることは期待できないし。給料も上がらないしと、怨み節が。

しかし、こんなマイナス思考ではいかん!ということで、温泉とかスキーとか満喫太郎するつもりです。
福井といえば、関西の人間には、スキージャムや今庄365が有名だけど、福井の人は県内のスキー場よりもお隣の石川県のスキー場に行くのが一般的らしい。関西で名が通ったスキー場には当然人が多くなり、楽しめないからとのこと。

一応福井勤務は2年のはずだし、ここに住んでいないとなかなか行けない所には足を運びたい。
とりあえずは、あわら温泉から行こうかと。
by okata04_05 | 2006-11-14 22:28 | Diary