人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mail>tel

あなたは電話派? メール派?

私は、メール派ですね。

メールは、相手の時間を気にせず自分のタイミングで送れるし、連絡等の用事を伝えるだけなら簡単。

電話も使うけど、5分を超える電話はないかな。料金がどうこうというより、電話で話すなら会ったほうが早いかなと考えてしまう。もちろん遠距離の場合、そうそう会うことはできないけど、自分の経験上彼氏・彼女の関係でなければ、そんな長電話はしないですヽ(・∀・)ノ

ただ、メールにも弱点があって、文章は微妙なニュアンスが伝えられないし、文字は無機質だからこっちは気を使ってても受け取った相手にはそのへんが伝わらず誤解されることもある(´・ω・`)ヽ

そのへんは、最近は顔文字とか使ってフォローしてるつもりだけど、それでも相手によって、また伝える内容によって電話とメールとを使い分けるかな。

学生時代は、圧倒的に電話が多かったけど、今はメールが多い。
昔は、「声が聞きたかったから」などというフレーズを吐いたこともあったけど、今思うと若いなぁ(;´Д`)ハァ
by okata04_05 | 2004-06-01 10:41 | Society