人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がらがら・・・。

がらがら・・・。_a0021553_10304.jpg
欧州遠征、アイスランド戦。試合開始とともにバック側の席がブルー一色。
おー、日本代表の試合でこんなにサポが入るとは思ったら、代表ユニを着た人ではなく、座席が青かっただけで、ほとんど観客がいない。

やっぱりサッカーの本場では、日本×アイスランドでは客はこないのか・・・。例えば、日本でメキシコ×韓国戦があるとしても・・・、たしかにガラガラかな。

試合は、久保のビューティフルな2発とアレックスのPKで勝利でしたが、セットプレーから2失点はいただけない。
どちらも宮本がマーカーであったが、どちらも体を寄せきれずシュートを打たれている。他でも宮本の不用意なプレーでファウルをとれるシーンが目立った。
トルシエの3バックでは、絶対的なCBと思われているが、実際W杯では初戦のベルギー戦では森岡(エスパルス)が先発しており、怪我さえなければ宮本がピッチにたっていたかどうか・・・。

前半の3バック、後半の4バック。
どちらが機能していたかといえば、やはり3バックのほうが機能していたと思う。アレックスには、高いレベルのチーム相手では、危うい(再確認)。個人的には、4バックのほうが好きだが、3バックのほうが日本にはあっている。次のイングランド戦も3バックで勝ちにこだわって欲しい。

それにしても後半スタート同時にFW、攻撃的MFが鹿島勢で固められていた。そしていつものような決定力のなさ。特にヘナギにはもう日本に帰って欲しい。決定機を外してヘラヘラされてもね(゚⊿゚)イラネ
本山については、プレーよりもあのヘアスタイルはなんとかならないのか。

イングランド戦では、藤田の出場を強く願う。
by okata04_05 | 2004-05-31 10:31 | Soccer