人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ、脱近畿。

大阪勤務もあと2日。
昨日、一昨日と、部や課単位での送別会が開かれたが、部の送別会ではいままで溜まり溜まっていたものを半分ぐらいぶちまけました。さすがに全部ぶっちゃけると近畿に戻ってこれないかもしれないので・・・。

社会人になって丸6年ですが、今まではどの部署でも同じしまの人は、性格的なものは別にしても小生以上に率先して仕事をしていたし、学ぶべきところは多かった。
しかし、いまの部屋の人は、ほんと率先してやらない。
どうせ誰かがやるのだろうみたいな、一緒に仕事をしていてもモチベーションが下がるというか、むしろこちらにストレスが一方的に溜まる。
送別会のなかで送る一言があったが、同じ部屋の人はおおむね小生を仕事好きとか、家に帰りにくい事情があるのではとか、言いたい放題。よっぽどテーブルひっくり返して、テメーが仕事やらないからだろーって心の中で。

4月からの福井は非常にいい仕事環境なので、そのへんのストレスはないはず。
また、他の福井勤務者に聞いても、子育ての環境は近畿で一番とのこと。そういうのを聞くと、前向きに福井行きを捉えられるかな。
ただ、娘が関西ではなく、福井弁に染まるのは、ちょっと・・・。
by okata04_05 | 2006-03-30 13:58 | Diary