人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正統派。

遅ればせながら、M-1見ました。
タイムマシーン以外は、少なくとも関西では知った面子。とはいえ、ブラックマヨネーズ、品川庄司はバライエティーでしか見たことなかったので、ネタは初見。

まだ予選しか見ていないけど、ブラマヨ、笑い飯の決勝進出は当然かなと。
ブラマヨは、べたな入り方だったけど、発展の仕方がよかった。特に小杉のつっこみがよかったかな。テンポもだけど、間や強弱が効いて面白さを倍増してたと思う。ただ、残念なのは、最後の「皮膚科の先生に相談するわ」で幕引きするのなら、最初にデートの話に入るときに「ぶつぶつでデートする相手いるんですか」ぐらいのふりがあれば、素人ながらにスマートだったと思う。その点タイムマシーンは最初に手が組めないふりがあって、内容はともかく、スマートだったと思う。
それでも予選ネタでは1位になって当然の内容ではあったが。

残念だったのは、チュートリアル。
いつも「せやねん」を見ているだけに、応援してたのだが。
ネタもとてもよかったと思うし、「ホームページ」のくだりはとても面白かったと思うのだが、他もレベルが高かったということか。

それにしても南海キャンディーズはぐだぐだでひどかった。
どちらかというとしずちゃんよりも山ちゃんにかなり緊張しており、それが画面からでも伝わってきて、正直笑えなかった。早くはけてほしいと早送りしました。去年のブレイクからバライエティーにも多数顔を出して場慣れしていると思っていたけど、残念。

アジアン、タイムマシーンは、小さくまとまりすぎて、正直ファイナリストの力は出し切れていなかったと思う。敗者復活の千鳥は、?。なんで敗者復活できたのか不思議。敗者復活の面子をみれば、千鳥以上はいたと思うのだが。個人的に千鳥のネタのパターンは好きじゃないですね。特に設定が。

来年こそは笑い飯に期待したいのだが、個人的には1回お休みするのもいいのではないかと思う。
あのスタイルと類似するコンビは見当たらないし、さすがに連続してみると、品川庄司ほどではないが、重くて疲れる。結成10年の制限があるけど、次々回での優勝を期待したい。

今回の9組で来年の決勝に勝ち上がってきそうなのは、麒麟ぐらいかな。
by okata04_05 | 2005-12-27 14:35 | Diary