人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グループ分け、決定。とサンフレ。

相変わらずの遅い更新ですが、W杯の組み合わせが決定。

良くもなく悪くもなくといった感じの組み合わせ。
CやEでなくてよかったと前向きに捉えます。アルゼンチン、オランダ、チェコとは勝ち点が計算できない。

だからといって、ブラジルも計算できない相手ではあるが、上記3つのチームよりは、試合順番から△ぐらいは望めるとポジティブ思考。
日本は、オーストラリア、クロアチアには当然勝たないといけないが、ブラジルにも連勝できてもらわないと。コンフェデのときのようにメキシコに足すくわれることのないようにお願いしたい。

一番見たいカードは、ブラジル×オランダ。決勝まで行かないと見れないカードだが、このカードが一番見ていて面白いのではないかと思う。

---------------------------------------------------------------------------

あっという間にJリーグの残留戦も甲府の圧勝で決着。
一時は年間勝ち点トップという実績があった柏がなすすべなくJ2へ。主力の半分が残留すれば1年でJ1に戻ってこれるとは思うけど、2年連続残留戦進出ってのは、チームとして一からスクラップ&ビルドが必要ということ。東京V同様、きちっとチームの骨格をつくって上がってきてほしい。

サンフレのサポという面からは、甲府の昇格のほうが望ましい。
実績ある柏より甲府のほうが御しやすいと思うし。

なんて思ってたら天皇杯さくっと清水に敗れて、今シーズン終了。
あとは、レンタル元に返却した茂原、池田とガウボンに代わる補強か。茂原はとっておいてもよかったのではないかと・・・惜しい。あと、京都にレンタルしてた大久保を返してもらいましょう。
by okata04_05 | 2005-12-12 11:15 | Soccer