サッカーに限らず幅広く、コラムる予定です。


by okata04_05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウイイレ~2シーズン目~

二日続けて、ウイイレネタで。

今、3シーズン目に突入したところです。

1シーズン目は、リーグ戦4位、カップ戦優勝
前半戦は、●か△ばかりで、平山、大久保、中澤を補強すると、後半戦は、連勝で順位を上げました。
リーグ戦は、ボカが断トツで、2、3、4位は、勝ち点差1の違いで、ボカとバーミンガムが昇格。降格は、アヤックスとサラゴサ。アヤックスが最下位だったのは、驚き。やはりズラタンの穴が埋められなかったのか。
カップ戦は、ダブルを狙うボカにオウンゴールというラッキーなゴールで優勝しました(・∀・)
オフシーズンには、FWにアドゥー(アメリカ)、カステレン(フェイエノールト)、MFにイエニスタ(バルサ)、モバリ(イラン)、フレドソン(エスパニョール)、DFにホン・ミョウンボ(韓国)、ミリト(サラゴサ)、GKに川口を獲得。

2シーズン目は、リーグ戦優勝、カップ戦優勝のダブルクラウン。
開幕戦、なぜかD1から降格してきたアヤックスに0-3と完敗し、幸先の悪いスタートだったが、その後連勝街道を爆進し、断トツで優勝しました。カップ戦も、決勝でアヤックスに2-0と完勝。
昇格は、アトレティコとアヤックス。降格は、マラガとオサスナ。
補強は、FWにフェルナンド・トーレス(スペイン)、MFにヒティスベルガー(ドイツ)、DFにタガガ(イラン)、ベルトード(フランス)、GKにマーケン(スコットランド)、ビューチェ(フランス)を獲得。GKは、衰え始めた川口をオフシーズンに放出。デフォメンバーは、ヴァレリ、ヨウガ、カストロがいます。

オフシーズンには、他にも若くてネームバリューのあるミルナー(ニューカッスル)、テベス(ボカ)、デ・ロッシ(ローマ)に何度もオファーするが、全て決裂の結果に・・・(≡д≡)
やはり、D2というのが問題なのか、WEFAランキングも関係しているのかも。

D2は、3-5-2で戦ってきたが、個人的には4-4-2が好み。
ただ、今作は、ヘディングが思いのほか決まる。ゴール前のポジションどりを間違えると、決められてしまうことが多かったので、中央を厚くするため3バックにしたが、どうしようか。

プレマッチでは、インテルに4-3と勝利したので、3シーズン目もかなり上位にいける手ごたえがある。
まずは、カップ戦優勝を目指します。
[PR]
by okata04_05 | 2004-10-02 16:19 | Soccer